王は読者の心がわからない

FGOメインに書いていきます。と思ってたけどゲーム系の事とか Twitter ID : @geneizin

FGO 水曜日のカルデア 二次創作

サバフェスお疲れ様でした。同人活動から今回の着想を得たので書いてみました

 

 

浜田 それでは続いてのプレゼンターはこちらー バイキング 小峠ーー

 

小峠 いやーどうもどうもって何ですか? 松本さん そんなに睨んで 怖いですよ

 

松本 あのー亜種特異点3にいませんでしたか?

      これぞ槍の究極・・って

 

 

小峠 いやいやいやそれは宝蔵院でしょう!? 

   髪型しか似てないじゃないですか

   なんか言ってくださいよ 浜田さん!

 

浜田 誰かこの中で無敵貫通か必中のスキル持ってる人いますか?

   もうすぐ宝具が発動してしまいますよ

 

小峠 なんて日だ! もういいよ説いきますからね

   カルデアのマスター星5ピックアップすり抜けしたサーヴァント全て覚えてる説

 

浜田 どういうことなんこれ?説明して

 

小峠 これはですねFGOにはガチャがあるじゃないですか

   例えば水着BBちゃんがピックアップされてたとしますよ?

   それで星5鯖が当たればほぼ間違いなく

   水着BBちゃんがカルデアに来るんですよ

   でもたまに違う星5のサーヴァントが召喚されてしまうことがある。

   これがピックアップすり抜けですね。

   stay/nightにおける道坂がセイバーを狙ってたのにアーチャーが来たアレです。

   松本さんのすり抜けで枕を濡らしたことあるでしょう?

 

松本 いやーあんまりガチャせぇへんからあんまりないなー

   大体レベル100のスパルタクスヘラクレス、エルドラドのバーサーカー

   頑張ってくれるから戦力増強せんくてもいいんねんな

 

小峠 筋肉旋風(センセーション)か!

 

松本 いや、意味わからんけど・・   

 

浜田 それではVTRどうぞー

 

ナレ 今回

   カルデアのマスター星5ピックアップすり抜けしたサーヴァント全て覚えてる説

    ということで人類最後のマスターに検証の協力をお願いした

   が現在亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国へと行っているので

   マシュ・キリエライト嬢にお願いした

 

 

マシュ ええ、先輩の課金履歴からカルデアに召喚した日付

    何のピックアップガチャを引いたのか記録してありますので

    迅速な情報提供が可能かと思われます

    えっピックアップすり抜けして召喚されたサーヴァントの一覧ですか!?

    待って・・下さい・・今・・出ました!!

 

   最初にすり抜けが確認されたのは

   600万DL記念でのスカサハさんの時ですね

   金枠変化からのカルナさん2枚でかなり精神が参ってしまっていたのを

   覚えています

 

   それからソロモンピックアップでマーリンさんを狙っていたら

   オジマンディアスさんとモードレットさんが召喚に応じて下さいました

   特にオジマンディアスさんは、かのゲーティアとの戦闘で

   最後の一撃を与えた事が印象に残っていると先輩が

 

   次に鬼ヶ島復刻で源頼光さんを呼ぼうとしたら

   アルジュナさん、孔明さんでガチャを諦めてしまいました。

   ですがその後2周年の福袋と下総2で頼光さんは召喚を確認しています

 

    最後は、水着のBBさんですがバーサーカーのヴラドさんを確認しています

   これで全部のすり抜けになります

 

ナレ    ということで全てのすり抜けを記録していたので説立証

   カルデアのマスター星5ピックアップすり抜けしたサーヴァント全て覚えてる

 

小峠 いかがだったでしょうか?案外覚えてるもんですね。

 

浜田 そうかー?俺は全然覚えてへんけどなぁ

 

松本   だって浜田は全サーヴァント出るまでぶん回してるから、宝具5やからな

     しかも田中や方正にやらせてるから覚えてないもんなぁ 

 

小峠   やべぇな ちょっとは後輩にもその石回してくださいよ

   

浜田 うるさいな 最果てにて輝ける槍

 

小峠 だから回避なんてつけてませんよ