王は読者の心がわからない

FGOメインに書いていきます。と思ってたけどゲーム系の事とか Twitter ID : @geneizin

FGO 祝3周年水着鯖予想 PU2お預け         

久しぶりのFGO

 

イベントが終わったあとにすぐ記事書いても

 

ただのやってきたことをそのままトレースする書き方はもつまんない。

 

だから間隔開けて思い出しながら書いたほうが自他ともに

 

脳みそを刺激出るんじゃないかと。 (めんどくせぇ、書きたいときに書くんだ)

 

 

 

今これを書いてるときにはFGO的には

 

2章2部 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児 が

 

配信開始して1週間  異聞帯側のサーヴァントがPU2に来るんじゃないか?

 

という所でメンテ明けして何もなくて壮大にすっ転んだ次第でございます。

(あなたもその一人ですよね?)

まぁ週末には3周年と水着が控えてるのでありがたくもあります。

嵐(ワイルドハント)の前の静けさですかな?

 

さて、水着のキーワードが出ましたので長い前振りは終了

 

タイトル通り2018年の水着鯖を予想していきましょう。

 

まず16 17年の水着振り返り

 

2016

星5 

アーチャー ランサー

 

星4 

ランサー アーチャー ライダー キャスター ルーラー アサシン

 

2017

星5 

キャスター ライダー

 

星4 6 内1体 配布

セイバー アーチャー ランサー アサシン ライダー バーサーカー

 

上記の事から 

ガチャは2回に分かれる 

PU1 PU2

 

クラスかぶりは無し 

フォーリナー ムーンキャンサー以外ならどんなクラスになっても驚かないぞ

アヴェンジャーが増えることを祈る

 

星5は2体 

アルトリア顔が必ずいる 

アルトリア・ペンドラゴン アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)

ネロ・クラウディウス

 

星4は6体 

内1体配布 配布鯖は星5の限定

スカサハ イシュタル 

 

 

 

ここから2018の予想

 

星5 

 

アルトリア・ペンドラゴン(ランサー) 術

 

アルトリア枠で開いてるのは術しかないじゃん 

 

もしかしてルーラー? アルターエゴ?

 

クラスは読めないけど登場するでしょう

(でもプロトマーリンがいるんだよなぁ・・・)

ランサーで現界時は必ずドゥン・スタリオン(お馬さん)に騎乗しているが

 

他クラスだとどうなんだろう 地上でロンゴミニアドを振り回す雄姿を見たい

 

 

ジャンヌ・ダルク 剣

 

流石にFGOのメインビジュアルにもいらっしゃるし

 

騎士王に水着着せて、聖女様に水着着せないのはないでしょう

 

そうでしょ?マルタさん

 

もうひとつの宝具紅蓮の聖女(ラ・ピュセル)を引っさげて登場

 

特攻宝具なので使用後消滅 アーラシュのステラに変わる周回鯖の爆誕や

 

もちろん術ネロみたいにガッツをつけて下さい。

 

 

4

エリザベート バートリー 弓

 

何度も出できて恥ずかしくないんですか?

 

バーサーカーはEXTELLAコラボの時に出ると予想

 

EXTELLAとかすでに水着になってるしね

 

 

 

セミラミス 騎

 

前回の源頼光

 

星5人気サーヴァントを別霊基で星4召喚

 

本来の適性はキャスターだけど水着イベントだから

 

どのクラスでもいいんです。

 

 

 

エレシュキガル 殺

 

こちらも同上の理由もあるが、単純に幸せになってほしいエレちゃんは

 

冥界にはない太陽をガンガンに浴びてほしい

 

でも、夏のイベントだとすると、クリスマスイベ後からすぐに2部序章となると

 

時系列がうごごごご・・・

 

 

 

 

配布

宮本武蔵 槍

 

これまで星5限定鯖が配布になっているところを考えると武蔵ちゃん安定じゃね?

 

キアラさん説もあるけど一応CCCコラボキャラだから除外

 

 

 

ざっと6体予想してみましたがどうなることやら?

 

 

元から露出の高いキャラ(三蔵ちゃん、マタハリ、ジャックちゃんなど)

(ニトクリスから目を逸しながら)

コラボキャラ、1.5部の真名隠し、2部鯖は除外してます。