王は読者の心がわからない

FGOメインに書いていきます。と思ってたけどゲーム系の事とか Twitter ID : @geneizin

FGO 節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔  クリア後記

タワーを巡る戦いは、もう始まった 

ARMORED CORE VERDICT DAYより引用

 

こんにちは。みなさんチョコレートを大量生産していますでしょうか?

前回のイベントについて書いていきます。

 

2部プロローグ配信後の新規イベント1発目でしたが、物語の導入がどうなるか注目してました。振り返ってみれば納得の行く落とし所でしたね。

f:id:ooe_kazu:20180204181031p:plain

内容としては、踏破型の形式、次回戦闘まで一定時間使用不可。

周回でアイテム集めを前提としたイベントではなかったので、いつもより少ない時間で<平日の通退勤と休日>、クリア出来ました。

約200APを消費するだけで素材や伝承結晶を入手出来るのは美味しい。

f:id:ooe_kazu:20180204181059p:plain

後いつも使用しないサーヴァントで戦闘を行うことで、強み弱みが把握出来、新しいパーティー選択肢に繋がって◎

f:id:ooe_kazu:20180204194722p:plain

またやってほしい形式のイベントでした。

f:id:ooe_kazu:20180204195221p:plain