王は読者の心がわからない

FGOメインに書いていきます。と思ってたけどゲーム系の事とか Twitter ID : @geneizin

2016年のゲームを振り返って (主にFGO)

2016年12月30日 午前10時 

年の瀬が差し迫り街行く人々が新年を迎える為、買い物、掃除、帰省、コミケ 様々な用事で時間を消費していく中私は労働に準じていました。

働くと言ってもやらなくてはいけないことに対して拘束時間は必要以上に永く、早い話暇で暇で仕方がないので少しだけ2016年のゲーム生活を振り返ってみました。

 

今年遊んだゲームをカウントした所 37本でした

 

内訳としてはPS4 31本  PSvita 3本 ios 3本

クリアした本数は13本でゲーム活動的には遊ぶには困らない満足な1年でした。しかし購入しなかったタイトルもあるのでこちらは2017年のお土産にしたいですね。

 

今年1年一番遊んだゲームを語り〆ます。

 

Fate/Grand Order

Best of 2016 GAME 1年を通して遊び倒しましたね。

もともとFateもとい型月作品が好きで興味はあったのですがスマホゲー未経験とあって二の足を踏んでいました。

その沈黙を破ったのは 2月に開催された空の境界のコラボイベントに、両儀式が手に入るということで永い永いFGO生活が始まることに。

1度始めてしまえばFate ワールドともとい型月ワールドに為す術なく骨抜きにされするか無いです。

数ヶ月に 1度配信されるメインシナリオと、イベントクエスト、真面目な面とふざけた面がありその中で登場サーヴァントの性格、キャラクター性を把握していき今では嫌いなサーヴァントがいなくなってしまって、キャラ萌えが凄いことになってます。

高レアであろうが低レアであっても工夫次第でクリア出来るのも良くて、好きなキャラでパーティを組めるのは◎

文章がゴチャゴチャしてきたのでここまで。

この後年末特番

live.nicovideo.jp

があるので是非