王は読者の心がわからない

FGOメインに書いていきます。と思ってたけどゲーム系の事とか Twitter ID : @geneizin

TGS2015 2日目 徘徊記 

下書きを寝かしすぎて化石みたいな記事になってしまった。
 
 
2015年
 

東京ゲームショウに行ってきた。

お目当てはソニーのPSVRで
サマーレッスンが体験出来ると聞いて名古屋から新幹線でやってきた訳。
 
でもね、当日朝の8時に仕事が終わったの
そこから幕張まで行くから入場したのは正午少し前サイゲーム、セガXperia コンパニオンに脇芽を振りつつSONYブースを目指した
人、人、人
揉みくちゃにされながら到着すると
試遊キャンセル待ちの列が形成されていた。
 
入場時に優先券が配布されたり
playstationスマホアプリで試遊予約が出来た模様
 
当然途中参加してる僕には選択権などなく
無言で列の最後尾に着いた。
 
長かった閉会の一時間前くらいまで待機してたから4時間は並んでたかもしれない。
余談だが列からMADCATブースが見えたから
ウル4のカプコンカップ予選を見てたから苦痛ではなかった 
 
 
 
 
3、2、1カウントダウンに突入
さぁ、何を試遊できる?
 
大本命サマーレッスンか?
無双かアクエリオンFF14 ミクか?
 
スタッフ「それでは2名様 2階に上がってください」
 
来たー
案内された僕の前には見知らぬ英語が並んでいた
 
 
 
THE PLAYROOM VR
 
そう今回試遊したタイトルだ
 
 
〜以下中略〜
 
下書きの雑文になります
 
 
 
 
 
ラインナップにありましたね〜と、
心の中で半ばテンションダウン気味に呟いた。
 
んん?
待てよ2人で連れて来られたけど
一緒に体験する奴か?とワナワナしてると
2人組のコンパニオンのおねーさんが現れ
簡単なゲームの説明をしてくれた。
 
どうやら4人同時playで2つの異なるルールで遊ぶ、共に1対3でその1の方に参加者(僕ともう1人 がそれぞれ割り振られるようだ
 
そこから詳しい話はPSVRをセットしてからと言う事で
Psvrを出してくれた
 
画像でしか見た事がなかったから
実物を見れただけで感動した。
 
外観は
重量
 
 
 
 
ヘッドギアのかんじは
目の周りはゴーグルの
 
 
頭まわりは帽子つーか
ヘッドフォーンに感じが頭全体に広がった様な
 
自分は自然に蒸着
 
メガネあり
 
耳が出てるのか覆ってたのかは覚えてない
 公式見たら5.1chスピーカー付いてるから
覆われてるね
 
 
 
二人一組
片方そうひ
 
最初は怪獣ゲーム
コントローラー
 
 
次はダルマさんが転んだ見たいな
装着
 
 
世界が二つ出来たみたいな
 
 
360度あるから納得
 
 
奥行き
 
目を瞑る
キャッチ
反応
 
 
 
総括
行ってよかったけど時間に余裕を持って&予習はしましょう。
コンパニオンのお姉さんを撮影が思った以上に楽しかった。