王は読者の心がわからない

FGOメインに書いていきます。と思ってたけどゲーム系の事とか Twitter ID : @geneizin

ネタバレ有 Fallout4メインクエストを終えて

ただただこの気持ちを吐き出すのみ

 

 

人は生きている間に何回、選択をするのだろうか?

選択の先に待つものは自分が望んだものが得られるのか?

それとも違う形となって帰ってくるのか?

復習か 許すのか 協力するのか 裏切るのか

 

色々な選択を投げかけられた。

 

ベゼスタゲーの恒例なんだけど

八方美人は当然できないので必ず敵対するしかないから辛い。

 

ショーンを見つけるために B.O.S 、レールウェイ 

異なる立場と思想を持つ組織に身を置いてインスティチュートに行く。

 

そこでの出会いがあって俺はインスティチュート側に行った

この選択は本当に正しいとは言えないかのしれない

何処も自分たちが信じるものもあったし、理解もできたから。

 

結果的にショーンと出会えた、でも信じられないくら老いていた。

異なる形で願いが叶った。あなたはどうする?

俺は感謝した。 それだけ。

 

B.O.S 、レールウェイ の名を受けて潜入はしたが

簡単に裏切った

何処に属するのか?この問いは

自分が決めたことを真っ直ぐに向かっていけますか?

人間はちょっとしたことで強固な決意さえひっくり返す可能性を

誰もが持っているのではないか?

 

こんなことをプレイ中の思考過程で出てきたのでここに記す。